MENU

  1. ホーム
  2. 熊本地域の地下水
  3. くまもと地下水財団とは
  4. 事業内容
  5. 地下水保全参画メニュー
  6. くまもと育水会会員について
  7. 各種補助金
  8. お知らせ
  9. お問い合わせ
  10. サイトマップ
  11. English
閉じる

お知らせ

INFORMATION

地下水を育むバスツアー参加者募集

2018/03-05

 

 詳細はこちら👆をクリックしてください(拡大されます)

 平成28年熊本地震の発生からまもなく2年を迎えます。現在も多くの皆さまが復興に尽力され、地下水保全活動にも力を注いでいただいているところでございます。

 今年度のバスツアーでは、サントリーの復興支援により、平成29年11月から水張りを再開することができた益城町津森地区の冬水田んぼや、被害の大きかった布田川断層帯を視察します。また、同じく甚大な被害を受け、現在再稼働したサントリー九州熊本工場を見学し、取水企業としての復興支援と地下水保全活動の取り組みをご紹介いただきます。

あらためて水の大切さを思い起こす機会として是非ご参加ください。

参加をご希望の場合は、掲載の申込書にご記入の上、平成30年3月9日(金)までにFAX、電話またはメールにてお申し込みください。

なお定員に限りがありますので、申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

開催日時:平成30年3月20日(火) 9:00~16:00(予定)

集合場所:熊本駅(8:45集合)

対  象:高校生以上(18歳未満は保護者の同意が必要です)

定  員:30名(先着順)

参加費用:無料(ただし、昼食代として500円を徴収します)

 

参加申込書はこちら

お申込み、お問い合わせは 財団事務局 まで

 最新の記事